スピングルムーブ公式HP掲載

 

 先日に引き続き何の話なの?

とお思いの方もいるかと思いますので、今回はスピングルムーブのことに関して。

 

職人の街から世界へ

スピングルムーヴは職人気質あふれる街、広島県府中市から誕生しました。

「流行に左右されず、日本産にこだわり、個性的なデザインで時代のニーズに対応して勝負できないか?」
とにかく日本人の足型を研究し、究極の履き心地を追求してきました。
その技術力や品質の高さが海外にも注目され、2004年にはパリコレやミラノコレクションにも登場することができ、
ヨーロッパでスピングルムーヴのクオリティとデザインが認められたことで、
次第に国内のセレクトショップでも取り扱っていただけるようになりました。

これからも“made in JAPAN”を発信し続けます。

SPINGLEという名前の由来

「SPINGLE」は、私たちがつくった“造語”です。SPINGLE MOVEのロゴマークは私達の願いが込められています。私たちが作る靴の成長軸がコマのように回転し、螺旋(らせん)を描きながらどんどん上に伸び続け、いつしか、たくさんの方に愛される靴になってほしい。

回転の意の【spin(スピン)】+常に動き続ける現在進行形の【ing】
+【グルグル】回る様子=SPINGLE(スピングル)というのが言葉の由来です。

ロゴマークの下、「bingo , japan」には、私たちの工場がある職人気質あふれる地、広島県備後(びんご)地区から世界へ発信するブランドへという願いを込めています。皆さまに愛されるスニーカーブランドに成長できるよう、今日も回り続けています。

スピングルムーブ ロゴマーク ※メーカーHPより引用させていただいております。
こちらのメーカーは店長の私がシューズ専門店を開業する際に最も展開したかったブランドの1つです。
購入するにも広島市内の中心部に行かないと取り扱い店舗が無く、あとはネットのみとなっておりました。
本社は同じ広島県内なのにレア感のあるブランドとなっており、中心部から外れると展開している店舗が無く、
手に入れるのに苦労するブランドでした。
今回は昨年の9月から展開させていただき、約半年かかりましたがスピングルムーブの公式HPに取り扱い店舗として
掲載されたことをお伝えさせて頂きたいと思います。
広島県内でもわずか11店舗、広島市ではさらに少なく5店舗のみ。
西区以西では当店のみの取り扱いとなっております。
https://www.spingle.jp/shoplist/     
今年はメーカー20周年となっております。
今年は開幕から絶好調のカープコラボも展開しております。
少なくなってきておりますので、ぜひお早めにお買い求めください。